アスミールは何歳から飲めるの??

アスミールは何歳から飲めるの??

アスミールは何歳から飲用することが可能なのでしょうか。
公式サイトをチェックしましたが、 これと言った年齢制限はございませんでした。

レビューを見る限り、6歳くらいから中学生くらいまでの子供が多いみたいです。

牛乳が飲めるようになり、運動量の増える5歳くらいからはじめても良いと思います。

アスミールを中学生や高校生が飲んでも効果あり?

アスミールに使われている原料は、成長期の子どもに絶対必要なものがほとんどなので、中学生・高校生でもピッタリです。

効果効能に関しては、成長期が終わってない子どもの場合は、中学生・高校生でも望みが持てます。

成長期は個人毎に差があるので、一言ではいえませんが、一般的に考えて、女の子は16歳・男の子は18歳ごろまでだと言われています。

日頃の栄養分をアシストするために、アスミールの力を借りるのも良いと思います。

アスミールが何歳から飲めるのか公式サイトに聞いてみた

 

アスミールの公式サイトでは、何歳から飲める!なんて具体的なことはかかれていません。

 

なので、公式サイトに

「具体的に何歳から飲めますか?」

と問い合わせてみました。

 

問い合わせた結果、オペレーターさんが回答してくれた内容は

『普通のご飯が食べられるようになりさえすれば飲用してもOK』

との事でした。

念のため

『1歳からでも大丈夫ですか?』

と聞きましたが、大丈夫ですという返答でした。


ですから離乳食が終わってる子供であればOKということですね。

 

アスミールは何歳から?のまとめ

 

まとめると、

「アスミールは離乳食が終わった時点で飲むことができる」

という事です。

 

アスミールは、成長期に大切な栄養分を補給することが出来る健康飲料です。

 

具体的に言うと、

カルシウムやビタミン、ミネラルなどがアスミールに含まれています。

ここ数年、 食の欧米化で肉メインの食事が普通になり、野菜苦手な子どもや、牛乳が苦手な子どもは随分多くなっていますでしょう・・・

なので、栄養素のかたよりが話されています。

 

ミネラルやビタミンが足りなくなり、骨や筋肉などに悪影響を及ぼして健康に害をもたらしていることも言われています。

ここでアスミールの出番なのです!!

 

アスミールは1日に1杯飲むだけで、1日に必要な栄養分の8割が補給できるので頼りがいがあります♪

ニコニコさん